君色に染めて

私のすきなひと

DREAM FESTIVAL2016初日レポにするつもりがただひたすらGLAYと高橋優が好きだという感想文になりました

 「テレビ朝日ドリームフェスティバル2016」の一日目に参加しました。GLAYと高橋優ファンの私にとってはまさに「ドリーム」なフェスティバル!!!今更って感じですがこの感動を忘れたくなかったので自己満備忘録書きました。本当はすべてのアーティストについて触れたいのですが、とんでもない量になりそうなので今回はGLAYと高橋優くんについてのみ書いています(それでもやっぱり長くなった…すいません)。

 2組とも重ーい深ーい愛で応援しているヲタクなので共演が発表されてから当日までずーーーっと大騒ぎしていた私。はじめにGLAYの出演が決まり、ファンクラブライブ後でGLAY愛高まりまくりだった私は普段フェスとか行かないし遠征もワンマン以外はしないんだけどどーーーーーーしても会いたくてとりあえずチケット取ってしまえ!と勢いで取ったチケット。「珍しくGLAYさんフェス出るんだから優くん共演してくれたらいいなー!でもそんなの夢の話だし奇跡的に出演しても3日間もあるし同日は無理だろ」的なツイートをしていたら数日後なんと同日出演発表されるじゃないですか!!!「まじか!!?!??!?!!夢???夢なの??!!?!」とパニック。勢いで取ってよかった!!!グッジョブ私!!!!!別にコラボするわけじゃないし(この時はまだ知らない)同じ日に同じステージで見れるということだけかもしれないけど嬉しくて嬉しくてたまらなかったんです。

 さかのぼること2014年6月15日。HISASHIさんが優くんの曲についてツイート。これを見つけた私はすぐさま優くんに大興奮してリプしたことを覚えています。2013年6月23日にもHISASHIさんはサイレントマジョリティを聞いているツイートをしていたり、優くんのことをツイートしてくれるだけでうれしくて舞い上がっていたけれど「何年後かにお前は二組の共演を見ることができるぞ!!!覚悟しとけ!!!!」と当時の自分に伝えたい。

 共演が決まってからはツイッターのフォロワーさんにGLAYを初めて見る方がたくさんいたので宣伝活動を始めました。少しでも大好きな人たちのライブを楽しんでもらえるように。私の大好きな人たちはこんなにかっこいいよと伝えたかった。「好き」という気持ちを共有したくなっちゃうめんどくさい私にお付き合いいただいたフォロワーさんには本当に感謝です。ツイート楽しみにしてると言われたりして完全に調子に乗りGLAYのお話いっぱいしました。このときにSOUL LOVEのお話もPVと共にツイート。ここで改めてご説明をすると優くんが中学生の文化祭で初めてバンドとして人前で歌った曲がGLAYのSOUL LOVEだったんです。それを知ったときほんとに嬉しかったしいつか優くんの歌うSOUL LOVEが聴きたいと思っていました。優くんもお話ししてくれていたから知っている人は知っている話だったけど改めてこの機会にたくさんの人に伝わればいいなという思いと共にツイートしました。(SOUL LOVEのPVがかわいすぎるので見てもらいたかったのもあるけど。GLAYさんわちゃわちゃかわいいのでまだ見たことない方はぜひ!)たくさんおすすめ曲ツイートしたけど予想してた曲全然当たらなかったのでツイートの意味あまりなかったのは内緒の話です……。

 ドリフェス前日にはGLAYと優くんとアミューズのスタッフ(高橋優くんはアミューズ所属です)で食事会をした報告がTERUさんからあり当日を迎えるまでに嬉しいことがいっぱいありいいの?こんなにいいことあって???ってすでに舞踊りそうでした。あとでわかった話ですがこのときに優くんから初めてSOUL LOVEでステージに立ったっていう話を聞いて「じゃあ一緒にやろうよ!」とべろべろに酔っぱらったHISASHIさんが(TAKUROさん曰く先輩風吹かせてw)優くんを誘い予定になかったSOUL LOVEの演奏が決まったそうです。急遽だったためリハーサルなしだったとか(JIROさんラジオ&TAKUROさんラジオより)。そりゃ優くんド緊張するわ(笑)べろべろに酔っ払ったHISASHIさんに感謝止まらない……!!!さすがHISASHIさん!!優くん誘ってくれてありがとうございます!!!もうほんと大好きHISASHIさん!!いいぞ酔っ払い!!←

 そして迎えた当日。GLAY以外の出演順がわからなかったので(TERUさん出演時間ネタバレしておりましたw)優くんはいつかとドキドキ。出番前の優くんのツイートにGLAYのことが書いてあって「嬉しい!!!(感動)」と思ってたらTERUさん引用リツイートで返信してる!!!!!!!突然の絡みにむせるわ!!!!2人が会話してるよ…(号泣)それだけで嬉しかったのにその後優くんの公式サイトで優くんが今日の出演についてのメッセージを更新してくれていました。中学校の文化祭でSOUL LOVEを歌い音楽にのめり込むきっかけになったこと、辛くなったときには初めて歌ったSOUL LOVEを思い出して奮起していたことが書いてありました。それを読みながら号泣しました。私は優くんが人前で初めて歌ったのがGLAYの曲だっていうことはすごく嬉しかったけど優くんにとっては当時の流行りの音楽(優くんは1983年生まれの所謂GLAY世代)にすぎなくて特別な思い入れはないんだろうなってずっと思っていました。私が2組とも大好きだから勝手に特別に思っちゃって、私のエゴで素敵な思い出にしてしまってるのだろうなと。でも初めてきちんと優くんの言葉でそのときのお話や曲に対する思いを聞くことができ、優くんにとっても特別な出来事だったことがすごく嬉しかったです。大好きな人に音楽の楽しさを教え、歌う道へと導いたのが大好きな人達でした。そのことが嬉しくて嬉しくて涙が溢れてきました。

 

そしていよいよ優くんの出番!

セットリスト

  1. 福笑い
  2. 太陽と花
  3. 産まれた理由
  4. 光の破片
  5. 現実という名の怪物と戦う者たち
  6. 泣ぐ子はいねが
  7. 明日はきっといい日になる

 

 1曲目は「福笑い」。優くんの代表曲であるこの曲でまずはご挨拶。「がんばれ優くん!!!大丈夫だよ!!!ちゃんと盛り上げるからね!!!!!」と手拍子で応援。個人的には一曲目ではないと予想していたけれど自己紹介になりぴったりだったなと思いました。聴いていて自然と笑顔になる曲。

 続いて「太陽と花」。これは間違いないやつ!!ドラマの主題歌(TBS系列「アリスの棘」)だったしファン以外にも少しは認知されていればいいなあ。最初の手拍子を裏でとるからちょっとばらばらになって「裏で取るんだよ!」と心の中で思っていました(笑)手拍子難しい…(笑)でも初めて見た人も手拍子してくれてるんだなぁと嬉しくなりました。

 ここでMC。「どーもー!BLUE ENCOUNTです!!」とブルエンさんのMCを受けて自己紹介(笑)MCほんと上手になったよね(誰目線)。スタジオにこもって真面目にお喋りの練習もする優くん大好きです。続けて初めてバンドでコピーしたのが「GLAYのSOUL LOVE」だった話をしてくれました(のちに曲名を言ってしまったことを怒られる優くん)。優くんがこのエピソードを話してくれただけですでにうれしくてたまらなかった私。「JIROって言った〜!!!」と心の中で大騒ぎしてました。その後ここからさらに盛り上がって行こうぜ〜!的なこと言ったあとに(スーパーニュアンス)「次はバラードなんですけどね(エヘヘ)」って感じだったの「考えてきたんだろ!?!?超かわいい〜〜!!!」とモンペ大爆発しておりました(優くんに対してはなにしてもかわいい私)。

  続いて「産まれた理由」。秋田フェス(高橋優主催地元秋田でのフェス)のときにも思ったけど「ねぇ僕は今幸せさ」の破壊力たるや……。この日はちょっと緊張気味で硬い表情だったけどこの瞬間だけは柔らかくいつもの優しい表情になってハッとさせられました。ずっとずっとこの笑顔を見守って行きたいなあとしみじみ。

 そして最新曲「光の破片」。この曲をたくさんの人に聴いてもらえるのが本当に嬉しかったです。この曲を作ったとき「万華鏡は幾つかの色や形の組み合わせから無限の美しさを見せてくれます。一つ一つをよく見ると歪な形だったり1個だけじゃ美しく見えないものもあるのに、他と組み合わさることで美しさが際立つ万華鏡。もしかしたら僕ら人間も、一人だけでは見られない景色を誰かとつながることで見ることが出来るのかもしれない。(一部抜粋)」(高橋優公式サイトより)とコメントしているんですがまさにその気持ちを音楽にしたかのような曲でキラキラとした美しさの中にある切なさや儚さだったりに胸を締め付けられます。ひびが割れても少し欠けても決して否定するのではなく、それすらも愛おしく思い、繋ぎ合わせて懐かしむようなところがすごく優くんらしい。ブルーの照明がすごく曲の雰囲気に合ってたしオレンジの照明になったのも歌詞とリンクしてて感動しました。個人的にこの曲は特に聴く場面によって違う表情を見せる曲だと思っているのだけどこの日の優くんは力強い雰囲気で秋田フェスの柔らかい優しい雰囲気とは全く違ったのでもっともっといろんなところでこの曲を聴きたいしずっとついて行きたいと改めて思わせてくれた瞬間でした。

 「現実という名の怪物と戦う者たち」はライブでやるのが超好きなの嬉しかったです!やっぱり楽しくてどこでやってもこの曲は楽しいな〜と再確認。私にとって辛い時優しく寄り添って励ましてくれるような曲です。

 次はいよいよ「泣ぐ子はいねが」(優くんは秋田県横手市出身)。C&Rの練習のとき優くんの真面目炸裂してて愛おしさの塊でした。ワンマンのときは超自由なのに(笑)「3階もあるの?」っていうC&Rの言葉チョイスがかわいくてたまらなかった(笑)3階はないよ♡(笑)初見の人にも評判よかったようで「泣ぐ子〜」みたいな曲があると強いな〜と思いました。周りの人も戸惑いながらも「泣ぐ子はいねが〜!」言ってくれてて嬉しくて「ありがとうございます(感動)」って話しかけるとこでした(笑)重いファンでごめんね…。優くんにもGLAYにも通じるところなんですが故郷を大事にしている気持ちが歌や言動からすごく伝わってきます。お陰様で去年横手にフェス含め3回行きました。ちなみに歌詞の中に「道の駅でソフトクリームを巻いてるおふくろ」とあるんですが横手市山内の道の駅に行くと優くんのお母様に歌詞の通りソフトクリーム巻いてもらえますので横手に行った際はぜひ〜!

 ラスト「明日はきっといい日になる」。ダイハツのCM曲(山崎賢人くんが出てるやつです)なのでこれは知名度高いはずだから「あーこの人か!」ってなってもらえたでしょうか?優くんが明日はきっといい日になるっていうと強くなれるから不思議。真っ直ぐに何度も「明日はきっといい日になる」って言われると信じてみたくなっちゃうんです。サビしか聴いたことがない人はぜひはじめから通して歌詞を読んでほしいです。「思い通りの人生じゃないとしてもそれを幸せと選ぶことは出来る」。この考え方がすごく優くんらしくて好きです。この曲に限らず優くんのどの曲にも「優しさ」と「強さ」が芯にあって、決して「優しさ」だけでも「強さ」だけでもないのが高橋優だと思っています。悲しみや辛さを乗り越えてそれでも明日はきっといい日になると言ってくれる優くんなら信じてみたいなって思うんです。だから辛い時こそ「明日はきっといい日になる」と呪文のように唱えるのです。

  フェスで優くん見るのが初めて(優くん主催は除いて)だったのですごく不思議な感じもしながらも最高に楽しかったです〜!!この日高橋優をちょっとでもいいと思ってくれた人に「こどものうた」とか「ミラー」あたりでギラギラかっこいい優くん見せてギャップに溺れさせたくなりました。優くんが目ぐわって開いてギラギラして歌うのめっちゃかっこいいので見せたい……。「頭ん中そればっかり」もめっちゃエロくて最高にかっこいいから聴いてほしいし…。あんなに普段ニコニコ〜って感じなのにワンマンではエロいんですよあの人!!!!(笑)すいません話がそれました。

 優くんが終わりすでに放心状態。ここで燃え尽きてはダメだ、私にはGLAYさんが待ってる!と心を落ち着かせback numberさんを楽しみ(カットしたけどほんとに楽しかったです!)いよいよGLAYさん!!!!

 

セットリスト

  1. YOU MAY DREAM
  2. デストピア
  3. 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
  4. 超音速ディスティニー
  5. BELOVED
  6. グロリアス
  7. SOUL LOVE(with高橋優)
  8. 彼女はゾンビ
  9. 彼女の“Modern…”
  10. Supernova Express 2016
  11. 誘惑

 1曲目ちょっとそれくるか!?とびっくり。たしかにドリフェスの前の週に行われたビジュアルジャパンサミットでもやってたしFCライブでもやって最近結構やってたけどドリフェスでもやるとは!C&RでTAKUROさんの肩に手を回すTERUさん。1曲目から絡み嬉しい〜!

 2曲目「デストピア」。エレキ弾くTERUさんやはりかっこよい……。ほんと画になる。言葉を失うかっこよさ。数ある曲の中でTERUさんがエレキ弾くのこれだけなので超貴重なんですよ!!!GLAY初見の皆さん!!!HISASHI曲独特のダークな世界がツボで(デストピアはHISASHIさん作詞作曲)ライブで聴く度にどんどん好きになっています。

 3曲目「千ノナイフガ胸ヲ刺ス」。HOWEVERも収録されたアルバム「REVIEW」に入ってた曲なのでGLAY世代の方には認知されてるのでしょうか?ライブでやるのがめっちゃ楽しい曲です。この曲のJIROさんのコーラスしてる姿が大好きで「は〜〜かわいい〜!!!」ときゅんきゅんしてました。TERUさんの優しい優しい「あなたの♪」にもきゅんきゅんしまくり〜!ちゃんと返ってくるか不安だったのかな?GLAYERいっぱいだから大丈夫でしたね!

4曲目「超音速ディスティニー」。HISASHIさんの言葉遊び大好き人間としてはたまらない曲。デストピアとともに最新曲なので絶対やると思っていたけどやっぱりかっこいい〜!これは予想ツイート当たりました(超妥当)。歌詞見ながら聴きたい曲。

 ここでMC。「今年で21年目を迎えますGLAYと申します」と挨拶。「20年もやってると知り合いも増えてきてドリームフェスも知り合いばっかりで」という話からback numberさんにTERUさんから挨拶に行った話に(笑)そして優くんがMCでGLAYのお話をしてくれた話へ。ここで拍手起きるも「あっ!大丈夫です!拍手いらないです!」と止めるTERUさん(笑)「でも今頑張ってる30代20代の人たちに負ける気持ちもさらさらないんで」とさらっと笑いながら言っちゃうTERUさんすごくかっこよかった〜!!

 続いて5曲目「BELOVED」。イントロから震える。大きな大きな愛で包み込んでくれるような曲です。この曲はモニターに歌詞が表示されました。TAKUROさんがこの曲を作った当時GLAYは国民的バンドとしてどんどん大きくなっている最中でした。そんな中でもTAKUROさんはその状況を冷静に見ていてBELOVEDの歌詞はその時のメンバーへの思いがもとになっているそうです。「(歌詞の中の)“夢から覚めてもあなたのことを愛してる”っていうのは、その時のGLAYは、夢の階段をのぼる途中ではいたけれど、もしこのバンドが世の中に認められても認められなくても、このメンバーでやっていたいなぁと。だから“夢から覚めたってあなたのことは大好きだよ”っていうような気持ちを素直に書いた」(日テレ「ZIP!」インタビューより)というTAKUROさんの気持ちを知ってから聴くとさらにこの曲を好きになるしTAKUROさんの深い深いGLAY愛を感じます。この人がGLAYを作ってくれてよかったなぁと心の底から思いました。解散しないと宣言してくれるバンドだからこそ余計に染みます。歌詞を表示した意味を噛み締めながら聴きました。

 6曲目「グロリアス」。実は優くんのラジオ「ANN 大倉くんと高橋くん」でもリスナーリクエストで流れた曲。2人が懐かしいと話すバックにこの曲が流れていて大騒ぎしました(迷惑なやつ)。優くんファンも覚えていてくれたらいいなあ。私の青春時代の曲ではないけどこの曲を聴くと「青春!!!」って思っちゃいます。テレビ朝日のロゴ?の前でしゃがんでギター弾くHISASHIさんかわいすぎました。ちなみにこの曲もJIROちゃんのコーラスがめっちゃかわいいです!!お気づきかもしれませんが下手(ステージ下手側のJIROさんとHISASHIさんのこと)贔屓のHISASHIヲタクです。

 7曲目はいよいよあの曲ですよ(深呼吸)!!!曲に入る前にTERUさんのお話。「ドリームフェスということでみんなに夢を持ってもらいたい」っていう振りをしたので「おっ?BEAUTIFUL DREAMER?」って思ったんですけど違ったーー!!!「ゲストを呼んでみたいと思います!高橋優カモン!!!」と優くんを呼び込むTERUさん。ここでパニックでした。叫びました。周りの方すいませんでした。でも抑えきれなくて!!!!だっていつもドリフェスコラボしないじゃんかーーーー!不意打ちーーー(号泣)にこにこで優くんを迎えるGLAYさん。そしてガチガチに緊張している優くん登場(笑)握手してる〜(号泣)って感激してました。ほんとはここで「とある曲がきっかけで〜」って話をする予定だったみたいだけど優くん自分の出番のときにSOUL LOVEだって話しちゃってたから楽屋裏で怒られてたみたいです(笑)「叱られました」って言う優くんがかわいかったです。思い出の曲を一緒に歌えたらなということでとTERUさん曲に入ろうとするんだけどスーパーかちこちで超不安そうな表情な優くん。大丈夫だよ優くんそんなに緊張しなくて!!!GLAYさん怖くないよ!!って思って見てたけど裏話を聞いてから見るとそりゃあんな表情になるよなと納得。リハなしだもんな…。

 「優くんを迎え行きましょう!SOUL LOVE!!」とTERUさんの声で始まるGLAYと優くんのコラボ。「えっなにこれ夢!?!!?夢なの???」と理解出来ないほどの幸せが一気に押し寄せてきて大興奮でした!!「続けてきたら絶対何かが起こる!奇跡は起こる!夢は叶うっていうそんな瞬間を感じてください!」から高橋優〜!!と紹介。こどもみたいににこにこしている優くんにそれを見守るGLAYさんって最高の構図すぎるでしょ!!!!!いきなりTERUさんと優くん肩組むから「ウギャーーーー!!!」って大騒ぎ。ずっと夢見ていた優くんの歌うSOUL LOVEを聴けているんだな〜とひたすら感動していました。しかもGLAYさんと一緒に歌ってる(号泣)「待ち焦がれていた あなたをこうして」のところでお互いに手のひらを差し伸べ合う(?)ようなところからTERUさんお辞儀のところがフェスでコラボ慣れしてる優くんは先輩を立てるの上手だなと思いました。人たらしTERUさんまでも人たらす優くん……!「生きていくすべをあなたはこんな俺に示してくれた」でTAKUROさんを指して歌いTAKUROさんのギターを弾く優くん。ここめっちゃよかった〜!!!お父さんみたいに優しく微笑むTAKUROさんに無邪気な笑顔の優くん。私の個人的大好きポイントつきすぎだよ!!!「Baby you」のところ2人で「Baby 代々木〜!!」って歌ったの「打ち合わせしたんだね〜TERUさんと優くんが打ち合わせしたのか〜〜」って謎の感動でいっぱいでした(笑)このあとのギターソロでHISASHIさんと向き合い笑う優くん。それを見ながら「……!」って声にならない感動と興奮で発狂しそうでした。大好きと大好きが同じステージに〜!!(滝涙)ちょっとだけGLAYチョップする優くんも見れて感動しました。途中からTERUさん上ハモ歌ってたけど改めて超高い!なかなか生でハモるTERUさんの声って聴けないからすごく新鮮でした。「待ち焦がれていた あなたをこうして」で手を取り合う2人。なんで手繋いでるんだよかわいいよ〜〜!手を繋いで歌う姿が愛おしすぎました。歌い終わりに2人揃ってGLAYポーズ(両手を広げるポーズ)してて感動。と思ってたら駆け寄るHISASHIさん(咽び泣く)。HISASHIさんから優くんの肩に手を回す。からの優くんがHISASHIさんの背中?腰?に手を回して身長差に萌え死にました。そしてそして優くんのほうに首を傾げるHISASHIさん!あざとい……あざとすぎる!!好き……(ひれ伏すヲタク)。死ぬかと思ったわ!!TERUさんに「高橋優〜!」と改めて紹介され「ありがとうございました〜!」と両手を広げる優くん。曲が終わり小走りで去って行きました。「あぁ行かないで…!ありがとう優くん……!!!」と後ろ姿を見送りました。TERUさんが「好青年だね〜!」って言ってたの嬉しかったです。無邪気に飛び跳ねながら心の底から楽しそうに歌う優くんが見れて幸せだったしそれを叶えたのがGLAYさんだっていうことがほんとにほんとに夢みたいでした。ありがとう…こんな素敵なステージをみせてくれて…!終わってもまだ震えが止まりませんでした。

  SOUL LOVEが最高すぎて放心状態でしたが、まだライブは続くんです!!なんて幸せ!!!「いい印象しか残らなかったSOUL LOVEですね〜」と嬉しそうなTERUさん。後日ラジオでJIROさんもコラボすごい楽しかったしよかったことしかないって言ってくれてて本当に嬉しかったです。

 8曲目「彼女はゾンビ」。まじかー!!やるのかこの曲!!!個人的にびっくり!大好きなんだけどもっと王道ばっかりで攻めてくると思ってたから意外でした。攻めるなGLAYさん!!途中歌詞間違うTERUさん。いつものことです(笑)ハニカミ笑顔見せられたらなんでも許しちゃう♡(TERUさんに激甘)(笑)番組で共演している茂木さん(スカッとジャパン等のナレーターをされている方です)とHISASHIさんとの掛け合いが会場に響き渡るのがシュールで最高でした(笑)その2人の番組「RX-72」のHISASHIさんまじクソかわいいからスペシャ契約してる方見て(ちゃっかり宣伝)!!エムオンだよ!!!おっとまた話が逸れました。ギターソロのところはファンにはお馴染み「ケロヒサシ」!あのパペットはコケロミンという楽器のHISASHIさんバージョンなんです(GLAYのグッズです)。こういうフェスでもコケロミン持ってくるあたり最高に自由で大好き♡(笑)PVもアニメだったりいろいろ異彩を放つHISASHI曲です。HISASHIさんがアニヲタだというお話はまた今度。

 曲が終わり「代々木行くぞー!」と煽るTERUさんを遮り「ちょっと待ったー!」と話し出すHISASHIさん。

 

ひ「先週ビジュアルジャパンサミット楽しかったね!そして今日3年目のドリフェスということでみんなこうやってあたたかく迎えてくれてますよ!TERUさん!」

て「ぶっこまれすぎてびっくりしてるんですけど(笑)」

 

TERUさんもガチでびっくりしてる(笑)ぶっこみHISASHIさん。センターステージでやろうとにこにこしながら提案するHISASHIさんめっちゃ楽しそうでかわいかったです。喋るとこういう人ですHISASHIさんは(笑)マイペースなところ炸裂してて笑った(笑)まさか喋ると思ってなかったから私もびっくりしました。そしてセンターステージへ集まる4人。

  9曲目「彼女の“Modern…”」。ライブ定番曲なので待ってました〜!って感じでした。初っ端から絡むTERUさんとHISASHIさん。エロい……。さっきあんなにお花畑満開で喋ってた人とは思えない……(笑)後ろから手を回すだけならまだしもぎゅっと抱き寄せるTERUさん。わかってらっしゃる!!!さすが!!!(拍手)その後JIROちゃんにも絡みに行くTERUさん。ごちそうさまです!!!拳突き上げたりC&Rがあったり改めてこの曲楽しすぎる!自然と体が動きます。この曲のツインギターが大好きなので「ねぇみんなやばいでしょ???」って思いながら見てました。

 10曲目「Supernova Express 2016」。いわゆる新幹線の歌です(北海道新幹線開通イメージソング)。優くんが秋田を大切に思っているようにGLAYは故郷北海道・函館を大切にしています。曲にもたくさん北海道の風景が出てきたり曲を作るときにも「函館のあの雪の〜」とメンバーに伝えると伝えたかった雰囲気が伝わるとTAKUROさんがお話ししていたように4人の共通認識でありGLAYの曲に欠かせない存在である故郷函館。GLAYの函館アリーナのこけら落としライブだったり優くんの秋田フェスだったり意識はしてなかったけど音楽活動を通して伝わってくる故郷への愛が2組共通して大好きなところです。だからかこの曲を聴くとあたたかい気持ちになります。GLAYの音楽のあたたかい雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。

 そして「この曲であっためて明日の1組目のアーティストへつなげたい」というTERUさんのMCのあと最後の曲「誘惑」へ。やっぱりやるよね!!よかった!!!優くんアカでGLAY宣伝してて1番反響(というか知名度)があった曲。何回も見てるけど何度見てもかっこいい!!贔屓目もあるだろうけど初見でもこの曲は間違いなく楽しめるしファンが何度見てもかっこいいって最強すぎる!フェスで見るGLAYさんはとてつもなく頼もしくやっぱり最高にかっこよかったです。

 会場に挨拶をし、テレ朝、abematvを見ている方々にもそれぞれ挨拶。いつもスタッフや映像配信を見ている人達のことも忘れないで言葉をかけてくれるTERUさんの優しさが本当に大好きです。「またどこかでお会いしましょう!GLAYでした!」と挨拶をしTAKUROさん以外帰っていきました。最後にTAKUROさんの長いお辞儀のあと去り際にいつもの「YES!」。フェスでもやるのね(笑)ほんとワンマンかと思ってしまうくらい会場を自分たちのものにしていく姿は本当にたくましくかっこよかった。さすがだなぁと改めて思わされました。こんなに終わらないでくれと思ったライブはなかったしこんなに震えが止まらなかったライブは初めてでした。

 終演後私と同じようにGLAYと優くん両方のファンの方と大興奮で喜びを語り合い、優くんファンと抱き合いました♡(笑)たくさんの方に生きてるか心配され、会う人会う人に「おめでとう」となぜか私が祝福してもらいました!(笑)ずっと「やばいやばい」を繰り返し語彙力皆無なことをお話ししながら無事ホテルに着き、ホテルに戻ってからも興奮が収まらなくてもたもたしてたら「オールナイトニッポンサタデースペシャル大倉くんと高橋くん(土曜日23時30分〜25時)」が始まり出演直後の優くんがラジオで興奮ぎみにコラボした報告をしてくれました!!!それを聴いてまた高まるテンション!その日は全く寝付けなくて30分寝ては目覚めるを繰り返して結局朝に…。

 寝不足MAXでLib CAFE(GLAYの期間限定カフェ)内で行われるテルミー(TERUさんのラジオ)公開収録抽選へと向かいました。抽選の列へ並んでいる最中もご一緒させていただいた方がGLAYと優くん両方ファンの方だったのでずーっとGLAYと優くんの話をしていました。あまりにも優くんのお話をしすぎたせいか(笑)残念ながら2人とも抽選に外れ大人しくLib CAFEを楽しみました。でも前の日が幸せすぎたて何が起きても無敵モードだったので仕方ないと割り切れました。

 Lib CAFEで相席になった方が同じく抽選外れた方で慰めあっていたら、まさかの「大倉くんと高橋くん」のリスナーということがわかりテンション上がりまくりました!!優くん関係ないところでリスナーに出会うと嬉しくて嬉しくてたまりません♡そんな素敵な出会いもあり次の日も最高に楽しかったです!

 絶対実現しない夢だと思っていたGLAYと優くんの共演。まさか実現する日が来てそれを生で見ることができるなんて生きててよかったと本気で思いました!私の次の個人的夢はまたも超エゴですがAKITA CARAVAN MUSIC FES(秋田フェス)にGLAYが出ることです!優くんは出身地である秋田を音楽で盛り上げようと秋田県内各地の市町村でフェスを開催することを決めました。2016年9月に第一回目が開催され優くんの生まれた場所で優くんを見ることができました。(少しでも気になった方はこのブログ内のレポを読んでいただけたら…。)あの空間でGLAYを見れる日が、また優くんが子供みたいにキラキラ笑って歌う姿を秋田で見れたらいいなぁと私の心の中にひっそりと夢としてしまっておきたいと思います。GLAYさん、優くん幸せをありがとうございました!!!大好きです!!!ドリフェスで2組に少しでも興味を持ってくださった方!高橋優アルバム「来し方行く末」絶賛発売中ですのでよろしくお願いします!!!!ツアー中ですのでよろしければ!!!!GLAYさんは制作期間です!!!!「解散しない」と宣言してくれるかっこいいおじさんたちです!!!!よろしくお願いします!!!!

 そして最後までこんなハチャメチャな上にダラダラと長い文章を読んでいただきありがとうございました!少しでもGLAYと優くんの魅力が伝わっていたら嬉しいです。